SSブログ

芸人 事故 急増のわけとは? [お笑い]

芸人 事故 急増のわけとは?

今、芸人さんの事故が増えているとのニュースが出てきました。
その背景とは?

少し前には、スギちゃんが、テレビ番組の中で事故にあったことが
話題になりました。

スギちゃん画像


そのスギちゃんは、予定よりもだいぶ早く復帰したことで
また盛り上がっていますが、

あのスギちゃんが事故にあった同じ現場で
「いとうあさこ」さんもけがをしていたって
ご存知でしたか?

いとうあさこ画像


あと、別番組では森三中の村上知子さんも、
右足ふくらはぎを負傷したとも伝えられています。

森三中 村上知子画像


なぜ、こんなにもケガをする芸人さんたちが
増えてきているのでしょうか?

その背景として、AKB48をはじめとするアイドルが体を張って
体当たりでリアクションしているコーナーが多くなってきています。


それで、芸人としてはアイドルが頑張って これだけやっているのに、という感覚でどんどんハードルが高くなっていき 今回のような事故が多発しているんだ
どこかの評論家の方がいっていました。


アイドルとの差別化をはかるため、
芸人としてギリギリのところで体をはって、
そのハードルを上げていかないといけない。

そんな風潮になっているのでしょうね。

リアクションなら、芸人は負けてはいけない!
という感じですかね。

でも、最近のテレビはいくらなんでもやり過ぎなんじゃ
と思うようなことも多いです。


一般人から見ても、やり過ぎと思うくらいなんだから
やっている芸人さんたちはもっと怖い思いをしているのでは
と思うと、けがをしないように気をつけて!と
祈るばかりです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。