SSブログ

油井亀美也さん宇宙へ 【長野県川上村出身】

油井亀美也さん宇宙へ 【長野県川上村出身】

宇宙へ行く日本人で10人目となる「油井亀美也」さんが
国際宇宙ステーションに長期滞在することが決定しました。

油井さんは、年齢は42歳 ご出身は、高原レタスで有名な長野県川上村。

私も川上村に住んでいたのですが
広大な土地にレタスや白菜などがズラーっとなっている
様は、本当に圧巻で、
空をさえぎるものなんてほとんどありません。

そんな土地で育った油井さんは、
そこで見上げる星空に魅入ってしまったんですね。

同じ長野県出身の方が、宇宙に行くっていうのは
親近感を感じます。

「宇宙兄弟」が流行っていますが
その様子を見ていると、宇宙飛行士になるのが
どれだけ大変かがよくわかりますよね。

その狭き門をくぐりぬけてきたと思うと
すごいっ!としか言葉が出てきません。

自分は、どんだけ頑張ってきたのかと
思うと、恥ずかしくなってしまいますね・・( ´Д`)=3

油井さんは10月から、ソユーズ搭乗やISS長期滞在に向けた訓練に入ると
いうことで、これからの活躍に期待したいです!

油井亀美也さんの画像

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。