SSブログ

【肺カルチノイド】の腫瘍で金子哲雄さん死去

【肺カルチノイド】の腫瘍で金子哲雄さん死去


「ホンマでっか」で人気の評論家「金子哲雄」さんが
「肺カルチノイド」という病気で亡くなりました。
年齢は41歳。ネットではそのことが話題になっています。

ホンマでっか?!をご覧になっていた方なら
ご存知だと思いますが、あの舌足らずなしゃべり方が特徴で、
すごい人なんだろうけどそんな風には見えない。
キャラクターがすごく際立っていた方でしたよね。

ふっくらしていたころの金子哲雄さん

その金子哲雄さんが亡くなったと聞いて
すぐに調べました。

その原因は「肺カルチノイド」という癌だそうです。

肺カルチノイドは特殊な癌で、定形型と非定形型といわれる
型があり、定型型だと良性、非定型型だと悪性といわれ、
進行も早く、普通の癌と変わらないそうです。

一時、テレビで見かけた時にすごい「激やせ」していたことでも
話題になりましたが、あの時やっぱり病気だったのですね。
あの痩せ方は、健康的に見えなかったので心配していた方も
多いですよね。

肺カルチノイド」は早期発見できれば
治る可能性の高い癌で、金子さんもきっと治療を頑張っていたこと
だと思います。

年齢が若いことも、肺カルチノイドの進行を早めた原因の一つかも
しれません。

それにしても、早すぎる死、金子哲雄さんのご冥福をお祈り致します。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。